LESS

is more.

【乾燥敏感肌】おすすめコスメブランド/肌と健康、地球環境を大切にするrms beauty #ブランド哲学 #創立者ローズ・マリーについて

今日は私のお気に入りのブランドrms beauty(アールエムエスビューティー)を紹介します☺︎

 

f:id:william-s:20191220145415j:image

 

rms beautyは世界中で大人気なブランドなので私がわざわざブログで紹介することもないのですが、少しでも多くの人に知ってもらえたらと思います☺︎

 

自分が買うもの、使うもの、身につけるもの..そのすべてこだわって選ぶと、いいことばかり起こる気がします。

 

こだわるというのは、自分が何が好きなのか、どんかものが欲しいのか、

 

もっと掘り下げていくと、

 

どんなものを使用して作られているどんな理念を持ったブランドのものを使いたいのかなど、多岐に渡ります。

 

目先のことだけでなく、自分と向き合って選んだ

"お気に入り"に囲まれた人生はとても心地がいいものです。

 

それだけではなく心地がいい状態が多いほど不思議とハッピーは引き寄せられてくるもの。

 

それにお気に入りなモノって最後まで大切に大切に使っていけるものですよね☺︎

 

 

rms beauty(アールエムエスビューティー)をオススメする3つの理由

f:id:william-s:20191220145436j:image

 

rms beautyの魅力は細かく言えばいくつもありますが、ざっくりまとめるとこの3つが大きな理由です▼

 

 

  • ブランドのコンセプト・創立者の想い
  • クオリティの高さ/肌に栄養を与えながらメイクが可能
  • 地球環境も考えられている

 

チークやルミナイザーなど乾燥敏感肌&インナードライに陥りやすい私でも使えて、むしろ何も塗っていない時より塗っている時の方が保湿され、肌のコンディションが安定するほどです。

 

 

rms beauty〜ブランド哲学〜

f:id:william-s:20191220150834j:image

 

創設者のローズ・マリー スウィフトは長年ファッション/メイクアップの業界で働いている女性で、彼女は化粧品に含まれている化学物質の悪影響について多くのことを学んだそうです。

 

そんな中で美を追求することが健康を代償にしているという事実に疑問を持つように。

 

"本当の意味で美しさを作る化粧品とは?"

 

彼女がたどり着いた答えは、『化粧品はできるだけピュアであること、そして長期的に健康をサポートするものであること』でした。

 

そんな彼女のブランド、rms beautyは世の中の人々が化粧品を選ぶときの基準を変えていきたいと考えているそう。

 

お肌にできる限りいいものを選ぶというのは、単にオーガニックコスメを選べばいいということではありません。

 

化粧品で使用しているの原料の加工には、多くのプロセスがあり、原料を細かくすることや精製、漂白、そして脱臭などが行われます

 

さらに高温で加熱されることが多く、その過程で肌に良い酵素やビタミンなどの栄養分までも破壊されてしまったり、取り去られてしまうことも。

 

そうした物はもはやピュアな天然成分とは呼べません。

 

rms beautyは有害な原料を使用しないというだけでなく、潤いを与えて肌の健やかさを保つことが大切なんだと教えてくれます。

 

品質の高さとrms beautyの特徴

f:id:william-s:20191220145453j:image

rms beautyの大きな特徴は配合成分で、製品には、食品グレードの成分が配合されています。

 

製造過程では最小の熱での加工にこだわり、酵素やビタミン、抗酸化作用などの栄養素を破壊することなく肌へ届けることができる製品づくりに取り組んでいるそうです。

 

また、rms beautyの全てのプロダクツに言えることですが、有害な化学物質や合成防腐剤、合成ビタミン、GMO (遺伝子組み換え成分)など一切含まれていないことも特徴の一つです。

 

選び抜かれた成分には天然由来の栄養素が豊富に含まれていて、肌を活き活きと健康的な状態へ導いてくれます。

 

以前ローズ・マリー スウィフトのインタビューで、彼女は"rms beautyのみんなは大変よ!だって私はとても良いクオリティのものを見つけてきてそれを使いたいと言い始めるんだから"と冗談混じりに言っていましたが、自らが動いてこだわって作ってるんだということが伺えるインタビューでした。

 

rms beautyのプロダクツに使用されているココナッツオイルは、遠心分離法で抽出されているものになります。

 

通常はココナッツをカットし、乾燥させた後でオイルが抽出されるのですが、その製法ではココナッツが発酵し豊富に含まれているラウリン酸が壊れてしまうそう。

 

なので、rms beautyではタイ産のオーガニック(認定)有機ココナッツを新鮮な状態でカット直後に遠心分離機にかけ抽出したものが使われています


ただ、rms beautyはメイクアップアーティストの創立者に創られたブランドだけあって、肌に健やかなモノであると共に、“発色の良さ”にもとてもこだわって製品開発しているブランドです。

 

そのためプロダクツの中には微量のタール色素を使用しているものも。

 

なので、タール色素を完全に避けたい方は購入前に必ず成分の確認が必要です。

 

rms beautyで使っている成分などは公式ページにて知ることができます ☺︎

 

色々知らなかったことも学べたらするので是非このページみてみて下さい♪

▼▼▼

https://www.rmsbeauty.jp/about/ingredients.php

 

 

サスティナブルビューティー  〜地球環境への想い〜

f:id:william-s:20191220145513j:image

 

rms beautyは健康と美にこだわっていますが、そのこだわりは成分やプロダクツだけではなく、地球の環境にまで及びます。

 

rms beautyプロダクツは紙製の箱にはいっており、パッケージはシンプルでリサイクル可。

 

製品によっては全体がプラスティックのケース使用もありますが、多くのプロダクツが小さなガラスのジャーにはいっています。

 

f:id:william-s:20191220145527j:image

 

アルミ製だった蓋は現在プラスティックに変わりましたが、どちらもリサイクルに出すことが可能です。

 

※写真のプロダクツは私の愛用中のもので、蓋はアルミ製のものです

 

他にもrms beautyのいいところは沢山あります。

 

絵の具のパレットのように混ぜ合わせて、カラーを作ることもできたり、1つのアイテムをいろんな部分に使うこともできたりととっても便利。

 

安心していろんなパーツに使える成分ならでは使い方ですね。

 

なのでこれまでのコスメティックとは違う感覚が少し異なります。

 

毎日のメイクで肌に栄養を与えれることも敏感乾燥肌な私には本当に救いです。

 

 

ローズ・マリー スウィフトについて

f:id:william-s:20191220151457j:image

 

とっても気さくで美人で凛とした笑顔が印象的なローズ・マリー。

 

彼女は数年前に心と体に変調をきたし検査をした結果、自身の血液にアルミニウムやバリウムカドミウム、鉛、水銀、その他化学物質の高いレベルの重金属が含まれていることを知ったそうです。

 

その時まで、コスメティックが深刻な影響を体にもたらすなどとはまったく思っていなかったため、自身の病から回復後に、多くの女性がずっと健康で美しくあり続けることの手助けをしたいと強く思うようになったそう。

 

"毎日使う人の健康を考え、有毒な化学物質から身を守ることをモットーに"と、オーガニック原料のナチュラルカラーコスメの化粧品を作りました。

 

それがrms beautyです

 

 
"YOU WEAR YOUR SKIN
- AND YOUR HEALTH -
FOR THE REST OF YOUR LIFE"
-肌だけじゃなく健康も。
残りの人生においてとっても大切なこと。-

 

ローズ・マリー の人柄がとっても素敵で、彼女は仕事で一緒になるモデルさん達が無理なダイエットや健康的でない食生活をしているとローフードについて教えたり、健康でいることや食べることの大切さなども教えているそう。

 

良いバイブスを持った人から創られた、良いものを使うことってすごく良いバイブスを生み出してくれると思います。

 

rms beautyの使命は、肌本来の持つ力を活かしながら自然な美しさと長期的な健康をサポートすることです。

 

そして、私たちの製品を通して、自信に満ち溢れた笑顔を輝かせること。

 

rms beautyのラインナップはそれを実現します。

 

 

ただそれだけです。

 

rms beauty公式ページ引用

 



最後に 〜コスメティックにも自分の意見を持つこと〜

f:id:william-s:20191220145710j:image

 

大人になった今、ただトレンドだからほしいだとか可愛いから好きだとかそういった上部だけの見方ではなくて、

 

ブランドのコンセンプトだとかデザイナーの意向、使用されている成分、そういった製品やブランドの背景を知ることって重要だなって思うようになりました。

 

毛皮反対、動物大好きと思っている方でも、

知らず知らず不必要な動物実験を続けている企業からコスメを買ってしまっていたり、

 

毛皮の使用を続けてるブランドの別の製品をかっていたりすることもあると思います。

 

 

知らぬ間に動物実験や毛皮のビジネスをサポートしているのは絶対嫌ですよね。

 

毛皮生産の実態についての記事はコチラ▼

【毛皮/レザー】まだ毛皮や革製品使ってますか?【知っておくべき毛皮/革製品 生産の実態】#動画あり - LESS

 

 

支持したいと思える人や企業から買うことってとても大切です。

 

直接目には見えなくても、物事は実はいろんなことに影響があり、様々なことに繋がっていくものです。

 

 

まず、自分の心に耳をすますこと、自分の意見をもつこと、そして販売している側について知ることが必要になります。

 

私はrms beautyの使い心地が大好きです♪

 

色味、肌への優しさ、保湿感!どれをとってもパーフェクト。

 

しかも冗談抜きで、びっくりするくらいコスパがいいんです。←

 

でもそれだけでなくってブランド哲学や、企業としての地球への配慮、使う人への想いなども凄く好き。

 

1つ1つのアイテムは安いとは言えませんが、品質、発色、コスパを考えて長い目でみると全然高くないと思います。

 

これからもrms beautyを支持していきます♪

 

私の持っているオススメアイテムも今後このブログでアップしていく予定です☺︎

 

 

今回も長々読んで下さってありがとうございました☆