Before dawn... ✴︎夜明け前の静かなこころ✴︎

もっと心地よく、もっと自分らしく、もっと軽やかに...Just follow your bliss✴︎・

望むリアリティーを現実に✴︎宇宙の法則 ③ 〜引き寄せの法則を体験するには〜

前回の記事では願望を叶えるために大切なポイントとなる"ヴィジョンを手放すこと"について書きました。

 

 ▽▼前回記事はこちら▽▼

www.william-s.com

 


"願望のオーダー後は『どうせ現実化されるから☺︎』くらいの気持ちで美味しいコーヒーでも飲みながら、ご機嫌ハッピーに過ごしておくのが1番です☺︎"と書きましたが、


オーダーした願望を受け取る為には

 

"今、ここに"存在して

気分よく過ごしていることがキーになります。

 

f:id:william-s:20200912151854j:image



 

 

引き寄せの法則やスピリチュアルに関して知識豊富になると、このあたりは基本のキですが、この基本こそがなかなかできていなかったりするのもの(´ω`)

 

 

 


まず、引き寄せの法則は大きく分けて分けて


⑴オーダーする
⑵信じて待つ
⑶受け取る


この3ステップとなるのですが、

 

この3ステップの中で1番スムーズにいかないのが最後の"受け取る"というステップだと思います。

 

 

もう宇宙のアマゾンにはあなたの願望のオーダーが通り、出荷されて

 

あなたにぐんぐん向かってきているんだけども、

 

スムーズに受け取ることができない。

 

そんなことでは『引き寄せなんてウソっぱちだよ』と途中でやめてしまいますよね。

 

 

ここで思い出して下さい、

宇宙の法則を。

 

f:id:william-s:20200912151958j:image

 

"フォーカスしたものが拡大される"

 

ということ。

 

 

例えば、

不安、怒り、心配、悲しみ、淋しさ、イライラ、不満、劣等感、ジェラシー、恨み、虚しさ、諦め

そういった感情ばかりがあなたのココロの中をしめている状態であれば、

 

"その感情を引き起こす出来事が起こる世界"が拡大されるので

 

私たちの願望は拡大されないどころか
掻き消されてしまいます。

 

 

 

なぜなら

私たちの願望は大抵、

不安や怒り、心配、悲しみ、淋しさ、イライラ、不満、劣等感、ジェラシー、恨みとは反対のものだからです。

 

 

おそらく私たちに願望が手に入った時は、こちらの感情が起こるはずです↓

 

幸せ、喜び、ワクワク、心地よさ、温かい気持ち、満たされた気持ち、安心、落ち着く、穏やかな気持ち.. などなど。

 

 

"フォーカスしたものが拡大される"

 

その宇宙の法則で読み解くとわかるように

 

宇宙にオーダーした自分の願望を受け取るには、先程書いたような

 

幸せや喜び、ワクワク、心地よさ、温かい気持ち、満たされた気持ち、安心、落ち着く、穏やかな気持ちなどを感じている瞬間がより多いことがキーになります。

 

 

 

引き寄せの法則を使って願いを叶えたくてトライしたものの何も起こらなかった!という方のほとんどが、よくよく観察してみると毎日の中で不安や怒り、心配、悲しみ、淋しさ、イライラ、不満、劣等感、ジェラシー、恨みなどの感情の中にいる時間が長かったりします。

 

 

 

放っている感情と同類のものがお届けされると考えるとイメージしやすいと思います。


じゃぁ引き寄せの法則を上手く働かせるにはどうしたらいいの?というところですが、

 

 

単純に
幸せ、喜び、ワクワク、心地よさ、温かい気持ち、満たされた気持ち、安心、落ち着く、穏やかな気持ち...などにフォーカスした日々を過ごしてみてください。

 

すると気分のいい時間が増えて

より早く、より多く受け取ることができるようになります。

 


とはいえ、忙しい日々の中、

また大変な生活の中で

『そんな気分よく過ごすことって言うほど簡単じゃないよー!』と叫びたい方もいるかもしれません。

 

 

とってもわかります。

 

 

でも実はシンプルなことなので、難しく考えるのをストップしてください。

 

 

キーになるのはセルフラブ(自己受容、自己肯定)です。

 

セルフラブががっつりできている日本人はかなり稀だと思います。

 

 

 

f:id:william-s:20200912152023j:image

 

 

もしこれまでセルフラブを深めることにトライしたことがない方は、手始めにまず28日間この3つをしてみてください。

 

 

 

  1. 自分や人へのジャッジをやめる(どんな自分にもいい悪いの評価をしない)
  2. ココロの声を聞く
  3. ココロの声に対して行動する

 

 

 

ポジティブな思考は推奨されてきたので、ポジティブシンキング=良い という概念が浸透していますが、それが真のポジティブでなくエセポジティブであった場合は逆効果です。

 

ポジティブでいなきゃ!
ポジティブにこう考えなきゃ!
ネガティブはダメ!

ネガティブ=悪い、ポジティブ=良い!

 


などと思いがちですが、なんでもかんでも最初からポジティブにポジティブとしていては本当のポジティブとは異なります。

 

 

もし、なんでもかんでもポジティブにと生きている場合、本当の自分の声がエセポジティブにかき消されていないか確認してみてください。

 


本当のポジティブというのは
良い面にだけに光を当てることではありません。

 


悩んでることも、

 

自分のダメなとこも

好きじゃないところも

 

全部そのまま認めて、

そのままを受け入れた上で進んでいくことです。

 

 

 

 

ネガティブなところも

情けないところも、

泣き虫なところも、

不器用なところも、

 

 

体重が重くても、

ぺったんこの胸でも、

くびれがなくても、

妊娠線があっても

 

 

自分の闇も光も


まるっとそのまま受け入れてあげて下さい。

 

この自分は良い・この自分はダメなどとジャッジ(評価)をせず、この自分も自分、あの自分も自分もOkとただ受け入れて下さい。

 

f:id:william-s:20200912152205j:image

 

これを28日間続けていると、不思議と人のこともジャッジしなくなっている自分、そしてこころが解放されていく感覚に気づくはずです。

 

28日間続ければ人の習慣や思考のクセは新しく塗り替えることができるそうです

 

他にも、日常の中で小さなことでも自分の声を聞いて、それに従うことにフォーカスしてみてください。

 

たとえばご飯を食べるときに本当に食べたい、これがいい!と思うものを選ぶ。

 

何を選ぶときも"これでいっか"ではなくて、"これがいい"を選ぶ。

 

紅茶が飲みたいと思ったら、自分に作ってあげる or 買ってあげる。

 

仕事中にふと、あの本を久々によみたいなぁと頭を過ぎったら、時間があるときに読んであげる。

 

忙しいママさんなら子供のお世話と家事で忙しくて自分の体の"トイレにいきたい"を後回しにしてしまう人も多いと思いますが、行きたいと思ったときにできるだけ行く。

 

クーラーの風がちょっと肌寒いなら、カーディガンを羽織ってあげる。

 

 

 

毎日の中の小さな選択でも

自分の声を拾ってあげて

行動に移す。

 

 

それが世間一般で全く面白くないことでも、

 

時間の無駄だと言われることでも、です。

 

 

日常のほんの小さな小さな願望や要望に"出来る限り"応えてあげてみてください。

 

 

これを続けていくとどんどん本当の自分と繋がって、スピリチュアルな感覚が研ぎ澄まされていきます。

 

感覚が研ぎ澄まされると

必要なときに必要なインスピレーションが降りてきます。

 

 

 

自分の願望や要望を聞くことは、単純に"今"に自分の意識は持ってくることになるので、

 

人生が本当の人生に変わっていきます。

 

f:id:william-s:20200912152312j:image

 

まさにマインドフルネス。

 

 

過去のことを考えるのでもなく、

まだ来ていない未来の心配や不安に意識を捧げるのではなく、

 

いま、ここに在る自分の声を聞くこと。

 

 

マインドフルネスに過ごしていると

人生が本当に、本当の人生に変わっていきます。

 

そして本当の人生になってくると

本当にベストなタイミングで質の良いシンクロニシティがバンバン起こっていきます。

 

本当に欲しかった情報、

本当に出逢いたかった人との出会い、

本当に欲しかったもの...

 

 

人生に"本当"ばかりが溢れて

リアルな人生になっていきます。

 

 

逆にセルフラブの基盤ができていない状態だと


満たされない何かを埋めたくて外側に愛や評価を求めたり、

 

承認欲求に溺れて自分の人生を存分に生きていなかったり、

 

世間や常識に自分を合わせたりしてしまい、自分が無くなってしまったり...

 

自分軸ではなく他人軸で生きてしまう状態に支配されやすくなります。

 

人に褒められた日や愛された時は気分が良く、それらが得れない時はモヤモヤしたり、不機嫌になったり、悲しくなったり.. ココロの安定とも程遠いくなってしまいます。

 

ココロから気分がいい状態でいるためには、本当の自分とアライメントできていることがキーになります。

 

 


世間の評価や社会の常識、
幼い頃に聞かされた親や大人の言葉、
先生に言われた言葉...

 

 


私たちは小さな頃から沢山の"思い込み"を積み重ねて生きているので、

 

それを一つ一つ手放していく作業が大きな変化をもたらします✴︎

 

 

 

これまで引き寄せの法則をやってみても何も起きなかった人、嘘だなと感じた人にも

 

もう一度、願望のオーダーの仕方や受け取る準備が整っているかを細かく確認しながらトライしてみてほしいです☺︎

 

"今、ここ"に自分を置いて、気持ちの良い自分でいられる自分であれば、不思議なほどスムーズにたくさん受け取れます。

 

私は個人的には"引き寄せの法則"という呼び方より"宇宙の法則"といった方がしっくりくるように感じていますが、このブログでは分かりやすいように《引き寄せの法則》と呼んでいます。

 

間違えなく、目に見えない法則が存在していますよ☺︎

 

 

このブログではセルフラブを深める方法などもどんどん書いていきますのぜ、役に立ててもらえると嬉しいです♪

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

まだまだはてなブログの使い方が謎なのですが←

 

フォローといいね待ってます☺︎