Before dawn... ✴︎夜明け前の静かなこころ✴︎

もっと心地よく、もっと自分らしく、もっと軽やかに...Just follow your bliss✴︎・

【ガチガチ頭をふわふわスポンジにアップデート】私の人生に制限をかけているのは他の誰でもない私なのだの巻

f:id:william-s:20201023234245j:image

 

 

"思い込み"....

違う言い方をするならば、"概念"、 かな。

 

 

私たち人間って、思い込みだらけで生きていて

 

その思い込みが自分自身と人生に多大な制限をかけているもの。

 

 

しかも、ほとんどが無意識に。

("無意識に"って、厄介!)

 

 

育った環境から染み込んだ思い込み

 

親の言葉から染み込んだ思い込み

 

常識として染み込んだ思い込み

 

誰かに言われて染み込んだ思い込み... などなど

 

 

自分の価値観や信念をブレずに生きるのは素敵なこと。

 

 

けれど、"思い込み"に対しては敏感でいること、

そして頻繁に点検することが大切だと思っています。

 

 

 

なぜなら、世界は自分のメガネを通して見たいように見てるだけだから。

 

 

自分のメガネを通して見ているのは自分の価値観や思い込み、そういったものを反映した世界。

 

f:id:william-s:20201023224509j:image

 

 

同じ出来事が起こっても人によって捉え方や感じるものが全く異なるのは、単純に各自の持つメガネ(思い込み・価値観・信念など)が異なるためです。

 

 

 

思い込みを見つけたら→手放す

 

 

この地味な作業の繰り返しは実は人生を変える凄まじい威力を持ちます。

 

 

 

 

 

 

起こる出来事も出会う人も

 

物事の捉え方も、思考も自分の在り方も

 

何もかもが変化していく。

 

 

 

 

歳を重ねるごとに思い込んでいることこそが『この世界の真実だ』と言わんばかりに、頭をガッチガチにしていくのですが

 

それだと視野が狭い、視界の悪い人生になりやすい。

 

自分にも他人にも制限をかけるような生き方に自然となってしまう。

 

f:id:william-s:20201024150654j:image

Don't forget that your only limit is your mind.

(自分に唯一制限をかけているのは自分のマインドだってことを忘れないで)

 

思い込みは手放してok.

 

もっと本当の自分になって、爽快に生きれるから。

 

 

思い込みで生きてる自分は本来の自分とは異なっていて、本来の自分と繋がれていないとエネルギーの滞りができてしまう。

 

それがココロやカラダの不調となって現れるケースが多いように思います。

 

 

 

生きづらさを感じたり

ストレスが多かったり、

 

自分に価値がないように思えたり

今の自分や人生に満足できなかったり

 

 

もし、そんな感覚があるならば

 

メガネを通して見た【思い込みの世界】に支配されて、ガッチガチ頭な生き方に足を踏み入れてるかもしれない。

 

 

 

これを機に、自分の思い込みをさらっと手放してみるのもいいかもしれない☺︎

 

 

ガッチガチ頭をふわふわのスポンジにアップデート。

 

 

そうすると何も吸い込まなかったガッチガチ頭はふわふわスポンジになった瞬間から

 

 

必要なものを吸い込み、不必要なものはザルにかけるようにさーっと落としてくれるようになります。

 

 

《思い込みベース》で生きるのではなくて、《本当の自分の気持ち&感覚ベース》の生き方へ。

 

 

それこそ本当の人生だと思います。

 

本当の人生になればなるほど質の高いシンクロニシティが連発し始めるから面白い。

 

 

 

 

 

このブログの前回の記事から今日の記事までの空白の時間にいろんなことがあって、自分と向き合う時間でした。

 

 

思っても見なかった新たな自分の深い深い思い込みにも気付けました。

 

 

そんな時間を過ごす中でやっぱり、この世界は私たちが目で見てるものは逆に少ないんだと確信したし

私はそこを一番発信していきたいんだな、と改めて思いました。

 

 

 

 

目に見えないことを話すとスピリチュアルだって言われて、日本では宗教的な印象や怪しい変な印象、不思議な世界だと思われがちだけど、

 

そもそもスピリチュアルってそうじゃない☺︎

 

 

 

そもそもこの宇宙も私たちもただの物質ではなくて、スピリチュアルな存在だと言えるわけで。

 

この宇宙にあるもの全部がやっぱりエネルギーでウェーブを持っています。

 

科学的にもそれはもはやとっくにわかっていることけど、やっぱり眼に見える物質ばかりを基準にしがちな生き物なんですよね、人間って。

 

 

 

争いや自殺、悲しい残酷なニュースが溢れる毎日でも

 

平和で温かい何かを発信したいなぁって、改めて思ってます。

 

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます☺︎

 

f:id:william-s:20201024034411j:image

 

また次の記事で✴︎