Before dawn... 夜明け前の静かな心

ーJust follow your blissー

【セカンドオピニオンの大切さ】人生初✴︎接骨院に行ってきましたの巻 

f:id:william-s:20201208161439j:image

 

今日は人生で初めて接骨院にいってきました。

 

10月に変なことが起こって、なんか体の左から入ってきて首の骨が反対に沿ったんです。そのあと1週間して、父のお墓の前を通ったらおりんみたいな音が3回して、そのあと喉のとこから出て行った。。なんかもう、凄まじい経験でした。そしてすごい痛みでした。とはいえ、見えない世界のことを病院で話しても、この人メンタルに異常があるのか?としか思われないだろうし、何も話しませんでしたが。

 

 

接骨院は整形外科のリハビリにあるものより深層まで届くという電気を受け施術していただき、びっくりする程体が軽くなりました。

 

 

『一年前くらいにこのあたり痛くなりませんでしたか?』

 

『小さい頃にここを捻挫したことはありませんか?』

 

 

『二度目の出産を経験したとき、ここが痛みませんでしたか?』

 

 

 

先生の質問にびっくらぽんでした。

なぜなら答えは全部Yesだったので。

 

接骨院って、整形外科で機械を使って引っ張ったりされるリハビリとは異なり、人間技で微調整されていく感じで、気も入ってくるんですね。

 

今日はつまってた部分を刺激され、流れてるから身体がだるくなると思うから、15分、20分程度にお昼寝してあげてください。と言われました。

 

なのでベッドにごろと、リラックスしながらこのブログ書いてます。

 

f:id:william-s:20201208162704j:image

 

今日行った接骨院の先生は『自分は整形の先生が下した診断とは違う見解です。』とハッキリおっしゃられ、『治すことができる』といわれました。

 

 

実は整形外科では『治ることはないですねぇ。まぁ普段は痛みが出ないようにしながら生活して、ひどい痛みの時は... うーん、うまく付き合いながらいくしかないねぇ』と言われていたので、"治る"と言われて嬉しくなりました。治ると思ってたぞー

 

 

 

セカンドオピニオン、大切ですね。

 

 

 

 

 

 

セカンドオピニオン、大切ですね。(2回目)

 

 

 

 

 

実はセカンドオピニオンを受けにまた整形外科を選ぼうとしていたのですが、接骨院に決めて良かったです。

 

ちなみにこの接骨院は母からの紹介でした。

 

『不思議なくらい良くなる接骨院があるからそこに行きなさい☺︎』とゴリ押ししてくれました。

 

治療中、母もたまたま来てばったり会えました。

母の家からも、私の家からも近くない接骨院でタイミングよく会えるなんて、さすが親子です。

 

 

今日も感謝でいっぱいです。

 

ありがとう、連れてってくれた旦那さん。

 

ありがとう、公園で遊びながら待っててくれ子供達(そして子供を見ていてくれた旦那さん)

 

そして、接骨院を紹介してくれた母。

 

そして接骨院の方々。

 

 

夕飯の支度も、掃除機頑張れそう☺︎

 

 

 

 

 

今日行った接骨院にはしばらく通ってみようと思っています。

 

 

これを読んでくださってるみなさんも、自分の心も身体も大切にしていきましょう☺︎

 

素敵な夜をお過ごしください✴︎

 

f:id:william-s:20201208163250j:image

 

Ellie