こんにちは✴︎
あっという間に、クリスマスイヴですね♪
今日は子供たちのクリスマスプレゼントを包むのに大忙しでした☺︎
さて、今日は見えない世界のお話です。
(見える話でもあるか)
霊的な話が苦手な方はここで引き返してくださいね。
みなさん、シャドーピープルってご存知ですか?
わたしはテレビも見なければ(リビングにTVはありますが、Netflixを見るか、子供たちがYoutubeを見るかでしか使わない)、携帯を見るにしても調べたいことがある時に利用する程度なので、スピリチュアルや霊に関するワードについても疎く
《シャドーピープル》っていう言葉を知らなかったというか、聞いたことすらなかったのですね。
調べていると過去にテレビ番組[アンビリーバボー]で取り上げられたことがあるそうなので、みんな普通に知ってる言葉なのかなと思ったり。
私が何故、シャドーピープルを知ることになったかというと、先日洗い物をしてる旦那さんと喋っていた時に見たものがきっかけでした。
我が家は対面キッチンなのですが、旦那さんが食器洗いをしてくれていて、私は旦那さんにカラダと顔を向けて、リビングとダイニングの境にある段差に座っていたのです。
何の話をしていたか覚えていないのですが、ほんとに何気ない会話をしていた時、
いきなりピュンッッ!!と私の後方からキッチンに向けて、黒いものが高速で通り抜けたのです。
キッチンの壁を抜けてそのまま廊下に突き抜けていきました。
これまでいろんな物を見たり、聞いたり匂ったりしてきた私ですが、あんなに黒くて高速で移動する物は初めてみました。
どこへいったんだ?!こないだ見た猫?!またベッドの上にいるのか?!と思って廊下の先にある寝室に行ってみましたが、何もおらず、静まりかえっていました。
なんだあれ!と気になって、"黒い" "高速" "霊" などなど、いろんなワードで検索していると『シャドーピープル』という言葉に行き着きました。
アメリカでの記事の方が断然多そうだったので、旦那さんにも調べてもらいました。
ちなみに英語ではshadow people, shadow person, shadow man, shadow beingなどさまざまな呼び名がありました。
そこで出てきた絵(実際に見た人達が描いた絵が集めてあるページがありました)の中で二つほど、私が見たのにそっくりな絵がありました。
霊だとか、なにかしらのエネルギー現象だとか、未来人で時間を超えてきただとか、異次元から来ただとかエイリアンだとか...
様々な推測があるようですが、正体は謎に包まれているようです。
それでそのサイトに寄せられているシャドーピープルを見た人が再現した絵を何枚もみていると、なんだか見覚えがあるぞと、むくむくと記憶が蘇ってきて...
はっきり思い出せずにモヤモヤしていたのですが、その夜子供たちがお風呂から出て、パジャマを着せてあげていた時、不意に窓が目に入り、ハッ!と思い出しました。
私、以前にも見たことあったんです、シャドーピープルと呼ばれている、黒いもの。
いろんなもの見すぎてて、すっかり忘れてました。←
それは今のアパートに引っ越してきて3,4ヶ月くらい立ったある夜のことでした。
旦那さんはまだ仕事から帰宅中で、その時家には子供たちと私だけで、恐らく19時前くらいだったと思います。
私はキッチンで晩御飯を作っていました。
キッチンから見渡すとダイニングがあって、その奥にリビングがあってさらにその向こうは窓が連なっていて、壁は無くって全部窓という設計なんです。(どんだけ説明下手)
ともかくキッチンから真っ直ぐ見ると、外が見えるんですけど、その外は屋上になっていて。
我が家は最上階のワンフロアなので(高級マンション思い浮かべた方、そういうあれじゃないですw)、窓の外には広い屋上が広がっているのです。
そろそろ旦那さんが帰ってくるかなぁと思いながら料理をしていて、窓の方を見たら、その窓の外を人が左側から右側へと走って行ったんです。
真っ黒で影のような人。
シルエットからして男の人。
その時は夏前で19時前、外は真っ暗ではなくて、え?!と思ったけど、もしかして旦那さんが裏口かお風呂場のドアかなんかから入って、ベランダを走って私を脅かそうとしてるのかも!と思ったのです。
というのも、旦那さんは私を脅かすのが得意(趣味)で、よくいろんなとこに隠れてるんですよ。
それに、最上階のワンフロアで、その屋上エリアに入れるのはもちろん鍵を持ってる私たちだけなので、旦那さんじゃないわけない!という状況。
あ、脅かそうとしてるな( *`ω´)と思って私も警戒しつつ、料理しつつ、キッチンにある裏口から入ってくるのを待ってたんですが、一向に来ないわけです。
それから20分くらいして、旦那さんが普通にただいま〜と玄関から帰ってきたのです。
あの時はかなり動揺したのを覚えています。
『さっき外にいたよね?!』と聞いたら『No! 今帰ってきたよ、知ってるでしょ!』と言われ、じゃぁさっきのは何?!となり、状況を慌てて説明しました。
旦那さんは侵入者がいないかを家の中から屋上の隅から隅まで見てくれたのもを覚えています。
構造上誰も侵入できるはずもなく、もちろん侵入者も見当たらず、旦那さんが『Maybe ghost.』と言っていました。
心の中では真剣に侵入者だったら怖い!という気持ちもありましたし、何より今ほど霊的なことに関する能力が研ぎ澄まされてなかったので、いや、私の見間違え見間違え見間違え!と自分に言い聞かせて、夜も落ち着かないまま眠りました。
なので、その時はインターネットで検索などもせず、記憶の片隅に追いやってましたが、今回の件で思い出しました。
今思えば、そんな大きい窓の外を人が走っていく姿が見間違えなはずないのに... 。(^-^;
シャドーピープルの正体は何なのでしょう?
各地の体験談で多いのは現れると同時に焦げ臭いにおいが漂ったということ。
それが意外にも同時にポルターガイストのような現象もあることもあるとか。
しかもびっくりなのが、匂いと共に現れるということや、人がアタックされたりしていること、比較的新しい(2006〜)報告が多いことから、霊の部類ではなくUMAに分類されているところ。
私がソレを見た前日の朝方に、デスクの上にあるキャンドルを置く陶器プレートが左右に動かされていて目が覚めましたが、個人的にソレとその黒いものに関連は感じていません。
最近は白い胞子のような物が飛んできたり(直径0.5cmx0.5cmくらいの)、音や声など相変わらず不思議なことを体験する日々です。
ちなみに、以前書いたあの気持ち悪いエネルギーはあれ以来来ていません☺︎ほっ!
▽気持ち悪いエネルギーの話はこちら▽
私の体験から、匂いと見えない世界はなにか関係があると思うんです。
なので、シャドウピープルと呼ばれているものも個人的には何かしらのエネルギーなんじゃないかなと、思ったり。
存在感というか質量というか、それを結構しっかり感じたので、なんだか普通の霊的なエネルギーと異なる感じはするのですが。
"宇宙の外には何があるのか"を考えると、人々が経験する心霊現象や不思議体験なんてものは、地球人がまだまだ観測できないものなだけで、いつも常にそこら中で起こっているように思います。
人類の科学の発展は本当に凄いけれど、宇宙規模でみると、まだまだ最初のドアを開いたばかりなのかもしれないなって。
それプラス、自分が体験してることを合わせて考えてと、『霊なんて存在しない』『見えないもの=存在しない』と断言できる思考が、どうしても私には生まれてこないのです。
宇宙は11次元だとかそれ以上だとか、いろんな国の研究者たちが、様々な憶測をしているようですが
もしかしたらこの地球でシャドーピープルと呼ばれるものや霊と呼ばれるものは、私たちがいる次元とは違う次元に存在しているのかもしれないですね。
そして3次元でしかイメージを持てない、そもそもそれ意外の感覚はわからないわたし達には、ただただ単純に理解し得ないものなのかもしれない。
私の霊的な能力がぐっと上がる前に、違う次元?違う世界?遠い空間?言葉にはうまくできないのですが、ココ(私たちがいる場所)とは何か違うものが存在しているのを感じた出来事があったんですよね。
こういったことは永遠に謎かもしれないことではありますが、いつかもっと人類が知れたら嬉しいですね☺︎
読んでくださってありがとうございます✴︎
素敵なクリスマスイヴをお過ごしください♪