まいけるん家

まいけるん家の愉快な日々

赤ちゃんも使える SunWhite/サンホワイト 高品質白色ワセリン 

前回の記事でひどい乾燥性敏感肌になってしまったことや、

どうやって回復させたかを書いたんだけども、

 

その時併用したもう一つの救世主を今日は紹介。

 前回記事↓

www.william-s.com



SunWhite(サンホワイト)高品質精製白色ワセリン

 

前回書いたように、NOVⅡは化粧水とクリームのみにして、バームは買いませんでした。

 

そのバーム代わりに、SunWhiteという名前の白色ワセリンを併用。

 

シンプルでとても優秀なので

肌が完全に回復した今も愛用しています

 

有名なので知ってる人も多いかと思います。

f:id:william-s:20180919125733j:plain

これです。

 

使い続けてるから年期が入っちゃってる写真ですいませぬ。

 

サンホワイトは高品質な白色ワセリン100%の商品でアレルギーパッチテストの基材にも使われるほど高度精製されているワセリンになります。

 

安全性が高く、アレルギーテスト済みで、香料、着色料、保存料は不使用

 

ほとんどの薬剤に化学的に安定しているそうで、熱や光り、酸化などの化学的変化にも安定しているようです。

 

0歳の赤ちゃんから使うことが可能なので

家に一つ置いておくと万能で安心&便利。

 

 

 

効果としてはお肌に塗ることで皮膚表面から水分が蒸発することをふせいでくれます

 

テクスチャーを簡単に説明すると、あの有名な海外のワセリンをやや硬くしたような感じ。

 

 

肌に伸ばすことで蓋のような役割になるので、

外敵刺激から保護してくれます。←ひどい敏感肌になってしまったときはここが重要

 

本当に刺激0で皮膚に乗せても痒くなったり、ヒリヒリしたり、違和感が出ることもないため、安心して使えました。

 

唇や目の周りも安心して使えるものになるので、

リップケア、睫毛ケアにも最適です。

 

 

お肌が弱った時・乾燥した時の救世主

 

使い方としては、お風呂上りに肌に合う化粧水などで保湿を行った後で、このサンホワイトを塗ります。

 

テクスチャーは硬めで冬場は特にかたい。

f:id:william-s:20180919131633j:plain

 

 

 固めだけど大丈夫、人肌で簡単に柔らかくなります。

 

半透明チックな白色です。

匂いは完全にナシ。

 

そのままゴシゴシ伸ばしちゃうと肌に負担が大きいので、

手の平に伸ばして少し体温で温めてから、

お肌に押さえるようにのせてあげてください。

 

(敏感肌、乾燥肌の人は絶対こすっちゃダメ!!!)

 

ワセリンなのでThe 油分って感なのでつけずぎには注意。

 

冬のドライな空気のときも優しく保護して、

保湿剤は蒸発するのを防いでくれます。

 

うまく使えばほんとにズットいい相棒となる名品だと思ってます。

レビューとかみてもやっぱりリピーターが多い印象。

 

 

しかも1度に使う量って多くないので

 

コスパが素晴らしい。

 

 

 

この値段で、

 

この容量、

 

この効果、

 

 

この安定の万能さ。

 

1000円以下だよ。

 

市販の高品質ではないワセリン買っていた頃を思うと虚しくなります。w

 

 

 

うちでは子供の乾燥だったり、軽いやけど、リップケア、スキンケア、お臍掃除まで幅広くつかってます。

あとオムツかぶれして赤くなって、すごく痛そうな時。。。このワセリンでおむつ替えの度、皮膚をカバーしてあげると劇的に早く治ります。

 

 

リップケアに関しては、合わないリップスティックやリップクリームをつけるとごわごわしちゃったり、皮がむけちゃうタイプなのですが、このサンホワイトはまったくむけません。

 

シンプルで優秀です♪